RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-06-19から1日間の記事一覧

革手入れの一日 その3

ついでのA-2 革手入れシリーズのラストはついでのA-2です。 9870のマスタングを落とした豚ブラシには、余分なワックスが移ってますので、これを使ってA-2のブラッシングを行います。 以前にも書いた気がしますが、シーズンオフのA-2は、クローゼットなんかに…

革手入れの一日 その2

9870オイルアップ 続いて、9870のオイルアップです。続いてと書きましたが、こちらはオイルをじっくり浸透させるために、昨日から準備していました。 まずは同じようにリムーバで軽く拭きます。 汚れというよりも、クロンダイクの黒色が落ちています。でも、…

革手入れの一日 その1

9875オイルアップ 先日からオイルアップはどうしようかねぇなんて逡巡していた、ブーツたちなんですが、まぁ、やったところで悪さはしないしという、至極単純な理由で実行にうつしました。 まずは9875です。 こちらはステインリムーバで古いワックスを落とし…

昼間酒の醍醐味

酒にはつきもの さて、本日はとある作業を終えて、明るいうちから呑む幸せに浸っております。 最初はこちら。 いづみ橋の夏ヤゴです。これも生では無く火入れ済みの一本。 軽快、爽快なんて書いてますが、炭酸のお陰でそう感じるだけで、味わいはかなりずっ…