RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-06-26から1日間の記事一覧

意外な再利用

なのにピッタリ 先日、さもしい理由でブッカーズを買った訳ですが、これが木箱付きだったのです。 普段、酒を買うときには、たとえ木箱や筒なんかが付いていても、いらないですと言って、酒屋さんに置いてくるのですが、今回は拒否権無しでした。 ならば、捨…

いつでも寝られる体勢で

Ready go さあ、New glassを使う時間です。 帰宅して、掃除、洗濯をこなし、もう寝るだけの体勢にしてスタートです。 あきとらの発泡日本酒。発泡具合は微発泡ってレベルです。 味もさっぱり目で、暑い時にはよく合う酒なのですが、気になったのはこちら。 …

出会いです

また器 砧公園からの帰りに、高島屋の器百選に寄ってしまいました。 ここは、狙って行くのではなく、まさに出会いって感じで面白い器に合えるのを楽しみに行くのですが、今回も出会ってしまいました。 ワイングラスです。 とても歪な形を一発で気に入ってし…

梅雨の晴れ間

出かけないと 梅雨らしい日々が続いていますが、本日は梅雨の晴れ間。ならば陽を浴びなきゃと久しぶりの砧公園です。 まずはせっかくの晴れ間なのでこちら。 青空です。ただ、さすがに梅雨なので湿度が高く、天高くというような突き抜けた青空ではありません…