RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-07-05から1日間の記事一覧

今夜の日本酒

失敗しました。 いつものように、ビールから日本酒の流れなんですが、今日の日本酒は申し訳ないことをしました。 モノはこちら。 香川の川鶴オオセトです。生酒では無く火入れです。 何が失敗かと言いますと、冷酒で呑んだこと。 冷やしてしまうと、この米の…

涼しくてもビール

季節は夏だし 昨日からの気温落差が凄い関東地方ですが、変わらずビールです。 まずは、ニュージーランド、Tuatara Sauvinova。Tuataraとはムカシトカゲらしく、瓶のデザインもトカゲっぽくなってます。 この銘柄は行き付けのバーで一押しなんですが、確かに…

Beoplay H8 9.0.7 update

BTの先輩 近日はNuforce BE6iの話ばかりしていますが、そもそもBTで良いじゃないかと開眼したのは、HeadphoneのBeoplay H8です。 で、以前Firmware updateしてからずいぶん経ったので、新しいのが来てるかなと調べてみたところ、ちょっと上がっていました。 …

RW 8103 登場

8か月ぶり さすがに暑くなってきましたので、今週からOXの8103を登場させました。 約8か月ぶりの登場で、425kmからのスタートになります。 今年は6inchを長く履いて居ましたので、去年より1か月遅い出番となりました。 しかし、改めて見ますと、1000kmに近付…