RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-09-17から1日間の記事一覧

超広角の楽しさを科博日本館で

上野巡りその4 そもそも上野に行こうと思い立ったのは、ポンピドゥーセンター展が切っ掛けではあるのですが、目的としてはこちらがメインなのです。 科博日本館です。 振り返ると、ほぼ一年前、この建物に惹かれて、写真が好きになって、更に広角レンズが欲…

強制回復

消毒で うだうだしていても埒が明かないので、ここは一発気合を入れて消毒です。 はい。ただの方便です。 まずはこちら。 brewdogのユーザ希望で作るシリーズ。今年はTriple IPAのMashtag16です。 味はPunk IPAとJack hammerの良いとこどりという感想。とて…

スティック型クリーナー

コードレス 本日は微妙に熱っぽいので、家でまったりとしています。下手すると明日からは雨なので、連休引き籠りになってしまうかも。。。 ま、それもしょうがないかと、お茶をすすっていると、注文していたクリーナーが届きました。 これまで、普通のキャニ…

科博地球館へ

上野巡りその3 さて、ここから恒例の科博に向かいました。西洋美術館は相変わらず混んでいるのでスルーの方向で。 この日の上野は修学旅行生だらけ、主に中学生が多かったような気がします。 こういうグループには、必ず一人は知ったかぶりでリーダシップを…