RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-09-26から1日間の記事一覧

泣きの一稿

三脚話 舌の根も乾かぬうちにもうひと話を。 昨日の三脚話を書いた後に、何の気なしにアマさんを覗くと、こんな製品がレコメンドされてました。 Velbon フリーアングル雲台 V4-unit アルミ製 373489 出版社/メーカー: ベルボン メディア: Camera この商品を…

神奈川の酒

地元酒 久し振りの神奈川酒です。地元となると北海道なのかも知れませんが、今となっては、こちらが地元です。 神奈川は蔵の数は少ないのですが、好みの酒が多いのです。いづみ橋、相模灘、丹沢山、隆等々、そして今回はこちらです。 大矢孝酒造の昇龍蓬莱。…

暑いし

湿気てるし 本当に9月末かよという天候。最近はこれが普通かなぁなんて慣れてきたのが怖いところです。 ならば、逆にこの気候を利用して、スッキリピルスナーを楽しむのです。 この気候にはぴったり。冬に暖房の効いた部屋で飲むのも良いんですけどね。 てこ…

三脚話はおしまい

どうやって寄ろうか イマイチ眠気が来ないので、エントリーでも上げましょう。 先週からしつこく三脚話を続けてきましたが、そろそろ終いにしようということで、結局一番の用途になってしまっている物撮り(酒撮り)のお話しでも。夜景とか始めたらまた再開す…