RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2016-10-25から1日間の記事一覧

日本酒も

秋の味 さて、面倒な話を書いた後は、いつもの日本酒です。 今宵は福井、三宅彦右衛門酒造の早瀬浦。一夏越えの夜長月です。 そういえば、福井の酒ってあんまり吞んでないですね。 まさに夜長にぴったりな、まったりとした味。でも、変な甘さも無く、長くゆ…

BE6iストレス解消 続き

HF Player さて、酔っぱらう前に昨日の残りを片付けてしまいましょう。 お題は、2番目の"プレイヤーをHF Playerにしたいのですが、defaultのミュージックアプリになったり、安定しない。"ってものです。 また長くなりそうですので、結論から言いますと、直前…

スコッチエールは

秋の味 数日空いただけで久しぶりと思えてしまう程の酒カテゴリのエントリー数です。 今宵もビールから始めましょう。 Founders Backwoods Bastardです。 暑い時期には、Hopの利いたIPAやピルスナーが美味いのですが、気温が下がってくると、モルトの美味い…

BE6iストレス解消

2つ こんな夜中ですが、機種交換で戻ってきたBE6iに関してストレスに感じていたことが一気に解消にましたので、ホッとしてエントリを挙げてみます。物凄い長文です。 ストレスは以下の2つ。 BT接続後に音が出るまでに異常に時間がかかる、若しくは音が出ない…