RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2017-01-15から1日間の記事一覧

今日の一枚

二枚 もちろんULTRONでの一枚。 新しくなった川崎の地下街。今日はイベントステージ等が無かったので、中央広場もすっきりしていました。 開放でもぶら下がっているクリスタルがくっきり解像するのは気持ちが良いモノですが、拡大すると、ホコリが大量に付い…

ULTRON vs NOKTON

優劣はありませんが では、酔っぱらう前に写りの特徴などを同一画角のNOKTON classic 35mm F1.4 SCと比べつつ。 撮影条件はF1.7、ISO200、SS1/8000、ホワイトバランス7500k、マニュアルモードで固定、jpeg撮って出し。ULTRONはF1.7で開放。NOKTONは開放F1.4…

Ultron 35mm F1.7 Aspherical Lマウント

フードで悩む 実は、このUltron、手に入れたのは少し前で、最近挙げた写真の中にはこのレンズで撮ったモノも混じっていました。 ただ、まだ常用にするかどうか迷っていたので、ご紹介するのを躊躇っていたのです。が、写りの面白さと共に、レンズの見た目も…

堕ちた先には

沼 自分の中では、中古に手を出すか、手持ちと同じ焦点距離のレンズに手を出したら沼だなと自戒していました。 という書き出しでお分かりの様に、上記2つの条件を同時にクリアして、沼に落下です。 毎度お馴染みVoigtlanderのUltron 35mm F1.7 Asphericalで…