RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2017-02-19から1日間の記事一覧

ズームレンズ試写 その2

ボケ編 ほとんどウメですが。すいません。 もとい、このレンズは開放F4.0かつm4/3なので、ボケには弱そうですが、どうでしょうか。 行先はいつもの砧公園です。 お目当ては去年はNOKTON classicで撮った梅です。ご夫婦で御覧になっているのが何とも穏やかで…

ズームレンズ試写 その1

画角編 では、外に持ち出して初使用です。まずは画角の違い比較です。 が、その前にAF操作に慣れるのにかなり手間取りました。これまでは、光量を決めて、大体の構図を決めて、被写体を拡大し、MFでピンを合わせてレリーズという手順だったんですが、AFだと…

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

少し詳しく さて、本日はズームレンズデイです。お次は少し細部のご紹介。 既に手に入れた方々が詳しいレポートをされているようですが、この一本は何か書きたくなる魅力があるのです。 まずは外見から。 金属外装で質感は十分。その分氷点下では手袋無しじ…

初ズームレンズ

最初で最後でしょう 急遽、といっても4月なんですが標準ズームレンズが必要になりました。動きのある人をポンポン撮るには単焦点MFでは辛いので。 で、少し前からどれにしようかなと探していたのですが、結論から言うとこんなものを手に入れてしまいました。…