RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2018-05-16から1日間の記事一覧

サンシャイン水族館 その2

基本ドヤ顔 そもそも今日はそんなに写真を撮る予定では無かったのです。撮るのはもちろん楽しいのですが、神経も使うので、癒され目的にはそぐわないかと。 ですが、結果を見ると800枚くらい撮ってました。 動物相手は一期一会ですからと自分に言い聞かせつ…

サンシャイン水族館 その1

出だしから ちょいと用事があり、かつ精神的な疲労が溜まったので本日はお休みだったのですが、妙に早くに目が覚めたのです。 最近は用事を済ませて家でダラダラというパターンなんですが、今日は出かけてみようかと一念発起した次第。 GW開けだし、都内の観…

アレな酒

少しづつ核心へ 先ほどのビールといづみ橋の間に呑んでいたアレな日本酒がこちらです。 すいません。間違えました。というお約束のボケをしておいてこちら。 獺祭。磨き二割三分です。 もう説明の必要もない酒ですが、呑むのは久しぶり。家で呑むのは初めて…

今夜のお相手

ラストかな 相変わらず時系列バラバラですが、今夜ゆっくり付き合うお相手はこちらです。 いづみ橋とんぼ10号です。 この直前に呑んだ日本酒がアレだったので、ものすごく硬く、苦みがあってスッキリ。 アレのお話しはこの次になる予定。 グラスにガスの気泡…

時系列はバラバラ

まずはビールから 本日はお休みということで、所用を済ませた後は明るいうちからビールです。 秋田のなまはげIPAです。 キィウィIPAとも呼んでいるようで、NZ産のHopを使用した一本。 香りはフルーティで、Hopの苦みも強いという、私の好きなNZビールの特徴…