RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記にすらなっていない

10月 もうすぐ10月も終わりますが、改めて見直すと今月の記事は3つだけ。しかも疲れただの風邪が治らないだの、何かネガティブ。 いや、実際ネガティブな一月ではあったし、未だに風邪は治らないし、だからこそブログをアップする気力も無かったわけなんです…

ブーツ準備は

虫干しから 前回のジンとトニックの記事直後から風邪を引き、現在も完全復活とは言えないのですが、やることはやらんとならん。 まずは、風邪で汗を吸ったシーツ達の大洗濯アンド外干しを敢行。 ベランダで干し作業していると、天気も良く、更に太陽高度が下…

ジンとトニックだが

ジントニックでは無い 四半期続いたストレスフルなお仕事もひと段落。今度は気のせいじゃない。とある応札だったのですが、技術者として出来ることはここまで、後は色んな思惑が絡んで受注できるかどうかは神のみぞ知るです。 そんな、連休中日はやはり飲み…

ひと仕事終わったと

思い込む 終わってないんですけどね。が、イベントを一つクリアしましたので、本日は夕方酒。 日本酒を呑むのも久しぶりの様な。やはり落ち着きます。 そんな今日の一本はこちら。 茅ケ崎の酒、天青吟望、秋滓絡みです。 ひやおろしの定義はもう分からなくな…