RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手首の痛みに

サポーターを 何度か書いていますが、最近、一人で集中してやりたい仕事に関しては、在宅で行うことが多くなったのです。それ自体は良いのですが、家には所謂作業用の机が無いのです。 となると、普段のちゃぶ台と座椅子でのPC作業になるのですが、問題はマ…

ピッカピカへの挑戦は続く

半分趣味の領域に入ってます 最近忙しくなって記事の更新頻度が減っていますが、いつか記事にしようかと写真だけは撮っていました。今回はその中でも以前台所の汚れを磨いた記事の続きです。 前回の耐水ペーパーでの磨きで、鍾乳石や変色している部分はすっ…

今日は飲めないので

ご紹介し忘れたモノを 絶好の酒のみ日和なのですが、家に籠って仕事中です。さすがに最初から仕事と分っていて呑むことはしません。道徳的な何かでは無く、単純に明日仕上がりを見てやり直すのが嫌だからです。 なので、今回はご紹介し忘れた酒などを。 まず…

効率良いんじゃね

幻想だけど 本日はお休みで、午前中に用事を済ませた後、さあ飲むかと準備したところで打ち合わせに参加してくれとの要求アリ。 ですが、気分は飲む気まんまんなので飲みながら参加なのです。在宅勤務が出来るってのも善し悪しですね。 ヘッドセットを付けな…

ラストは9870

なんですけど さて、今期のブーツ仕舞いシリーズのラストを飾るのはこちらなんですけど。 で、初期と比べるとこちら。 350km時点。いや、変わらん。この間4年経ってるし、1500km経ってるのに変わらんのです。 草むらとかガレ場とか、気にせず履いているので…

8119もオイルアップ

と、付け足し 先日は9875にオイルを入れましたが、今日は8119と9870にも今期最後のオイルアップをしました。9870は浸透するのに一日かかるので、まずは8119のご紹介。 350km程履いた状態です。オイルは純正のALL NATURAL LEATHER CONIDTIONNERを使用。これも…

豪雨と水道水と

茶葉と 日記らしくどうでもよいことをつらつらと書き連ねるシリーズです。 今日のお題は水道水。 毎日緑茶の茶葉を出汁袋に入れてポットに入れ、水出しのお茶を作っているのですが、たまに出汁袋が沈まないことがあるのです。 こんな感じで、半日経っても浮…

今期ラストの9875オイルアップ

仕舞う前に 急に雨が降ったりで、外出を控えた今日はブーツのオイルアップです。 オイルアップ後 参考にオイルアップ前。見た目的にはほとんど変わりませんね。リムーバでちょっと綺麗になった程度です。小じわも取れてスッキリしてるようにも見えるかな。使…

背徳の味

MでありSであり このGW中、ダイエットと決めて毎日10km歩く、食事は最低限、酒は飲まないと固く誓っていたのでした。 そして今日は午前中だけ仕事。せっかくだからと歩いて帰って10kmのノルマを果たしのですが、妙に湿度が高くて汗だくに。これでこそダイエ…