RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おつまみ

スナック 普段、家飲みでも、外飲みでもあんまりつまみはアテない方なんですが、コレは美味いねと思った一品。 KitKatのSNAXです。 以前に通販でビールを頼んだ際に、おまけとして入れてくれていたモノなので、自分で選んだものではないですが、これが美味い…

wifiなお話

無駄ではなかったけど 家のPCはもちろん、テレビやアンプまでインターネットにつながる時代。基本的には全部有線で、無線LANは携帯だけという環境だったのですが、昨今のテレワークで仕事用のPCも無線に繋げるようになりました。 そうなると、なんか電波強度…

ご紹介していない酒を

カメラ整備中のため 現在、カメラをリフレッシュ整備に出しているため新しい写真が撮れません。ので、代わりと言っちゃあなんですが、ブログをあまりアップしていなかった頃の写真というか、酒をご紹介。 3/29に飲んだモノ。SKAのBHC DIPAです。 当時のメモ…

行儀の悪さも

家飲みならでは 以前にご紹介した青レモンに嵌まっておりまして、ストックしていたジンがどんどんなくなる現象が起きています。その中でも特にナイトトラベラーのリンゴ感と青レモンの相性が非常に良いと。 てことはこれも合うんじゃね?と、試してみたのが…

hey dude

jじゃない 今年の夏は公私共に外出する機会がほとんど無い状況でしたので、夏用の衣類も特に新調する必要がなかったのですが、唯一なんか面白そうだなと購入してみたのがこちら。 イタリア発のスニーカー。hey dudeです。soxのblue multiというカラー。 とい…

ライムじゃないよ

レモンだよ 前の記事の通り、スーパーに寄ってきたのですが、良いものを見つけたので、早速使用です。 青レモンです。 バーでもジントニックを頼むときはピールだけというのが常なのですが、青レモンってのも珍しいのでくし切りにしてナイトトラベラーと合わ…

30分チキン

ダイエットのお供に 実は昨日の散歩もそうなのですが、今週からダイエットを始めています。とはいえ、有酸素運動はなかなか難しいので、ウェイトトレーニングプラス食事の改善がメイン。筋肉もずいぶん落ちましたので。 とりあえず現状筋肉痛が絶好調なので…

カメラ散歩

目の健康のためにも ようやく外を歩いても身の危険を感じないレベルの気温になったし、カメラも完全に酒専用マシーンと化して拗ねていますので、本当に久しぶりのカメラ散歩です。 なんの目的もなくぶらぶら。 ただの雑草ですが、大量の緑を見るのは久しぶり…

久々の王道

が、消費期限が。。。 今日は仕事お休みです。特に理由は無いのですが、朝起きた瞬間に今日はダメだと直感し、休みにしました。 ですが、じゃあ何しようって計画も無いし、結論として昼間酒です。 と決めたところで、冷蔵庫を漁ると、賞味期限切れのビールを…