RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけの雑談

の雑談 さっきはParrotdogとパイント噺で終わりましたが、その後はこんな感じ。 賞味期限ギリのSTICKMEN F-Bomb。味わいは一言、 メロン 以上。 んで、安定のバーボンソーダに移行して今に至る。 ターキーの中でもこの8年101proofは万能です。 ショットもロ…

3年ぶりのビール

半年ぶりのグラス 何となく飲み方が以前のスタイルに戻ってきたタイミングで、偶然にも好みのモノがそろいました。 こちら ニュージーランドのParrotdog Bitterbitchです。 最近NZのビールが手に入らないなぁと言ってたのが2年くらい前で、最後にこのParrotd…

酒は買ったが

どこに置く? そういや最近バーボン飲んで無いなということで、何本か仕入れてみたのですが、はて、この猛暑の中どこに保管するのが良いのだろう?と改めて考えてみた次第。 結局、結論として仕事部屋がベストではないかということで落ち着きました。 以前の…

王道のセットですが

飛びました 去年はジンと柑橘、今年は焼酎とこれまであまり手を出していない分野を攻めていましたが、やはり落ちつくのはビールと日本酒。久しぶりに王道で行ってみました。 一杯目はビール。SURLY BrewingのSABRO TOOTH TIGER IPAです。 SURLYと聞くと、自…

暑くてもお湯

速度調整にもね 梅雨真っただ中で湿度も高くすっきりしたモノが飲みたい季節ではありますが、焼酎は敢えてお湯。 こちらです。 御幣。宮崎、姫泉酒造の芋です。 写真的には、湯気の上がり方が良いなと思った次第。 お味はまろやかから、ちょっとすっきりに振…

メガネを新調

999.9 S-11T FG 在宅勤務を始めて1年半近く経ち、もうこの生活にも慣れたものの、運動不足と共に視力が低下してきました。 通勤しているときは知らず知らずのうちに遠くの景色を見たり、基本PCの前作業と言っても打ち合わせや出張などでPCから目を離す時間も…