RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いづみ橋祭り

勝手に開催 先日ワインを飲んでから、なんとなく気分が醸造酒になってきましたので、本日は日本酒、いづみ橋三昧です。二昧ですが。 まずはこちら。 とんぼ8号です。合わせたのは一番好きな備前の杯。 いつものキレよりコクを感じる味わいで、香りに微かなナ…

つなぎのコーヒー

という名のビール 先ほどのワイン写真ですがグラスが汚いねぇ。言い訳ではないですが肉眼では別に汚れてはいないのです。が明るい光の元で撮影すると目立つんですよね、光の方向とかを変えれば目立たなくすることもできるのですが、そうすると全体の明るさが…

ブルゴーニュのピノ

何年ぶりだろう 本日は久しぶりにワインです。近頃はジュラ・サヴォア近辺のモノばかり飲んでましたが、今回は王道ブルゴーニュのピノです。 こちら ミッシェル・サラザンのジヴリー レ・テップ 2017です。 正直なところ何時何でこのワインを購入したのかは…

2021年買ったよかったモノ

BESTIE BLANKETとipad 普通こういう投稿は年末におこなうものですが、去年はほとんど何も買わず、ですが年末になって2つほど駆け込みがありましたので年明けのご紹介になった次第。 まずはこちら 12/24くらいに購入したKELTYのブランケット、BESTIE BLANKET…

あけましておめでとうございます

2022飲み始め 明けましておめでとうございます。2022年もよろしくお願いいたします。 去年は酒の記事をボチボチって感じでしたので今年はも少しバリエーションと投稿数を増やしたいなと思いつつ、一発目の投稿はやはり酒です。正月ですしね。 まずはこちら …