RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み方は自由でも

王道は王道 酒は嗜好品、なので飲み方も人それぞれ好きなように飲めばいいと思っております。 私自身バーボン麦茶だったり、柚子ソーダにしたりと好きなように飲んでいるのですが、やはり王道は王道として美味いなぁというのが今回のお話。 定番酒ともいえる…

本日のメイン酒

冷蔵庫整理とも言う 最近、冷蔵庫に置きっぱなしの酒を片付けて、と言うといい方が悪いですが、まぁその通りで新しい酒を迎えるために貯蔵していた酒を放出しておりまして、ラストがこちらです。 秋田、奥田酒造店の千代緑 No.12です。 純米大吟醸ですが、香…

正一合

それだけで評価高 閑話休題として、以前に訪問した新しい日本酒の店のお話。 オミクロンがこんな状況になる前の1月上旬、ようやく外飲みもできるかと以前から目を付けていた店に行ってみました。ちなみに客はスタートエンドで私一人のみ。といってもお店のス…

爽やかな天気

さっきまでは 現時点でだいぶん厚い雲がかかっていますが、先ほどまでは爽やかな晴れ空だったこともあり、こりゃ休日の昼間から飲むのはこれだろうと選んだ酒はこちら。 以前も飲んだ、Hills Ciderの別商品Tropical sourです。 原材料に使われてるリンゴは相…