RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何故Luxman?

しかも505 前回何故2chアンプに替えたのかを書きましたが、今回は何故Luxmanのこの機種なのかというお話です。 結論から言いますと、 Luxmanアンプの音と見た目が好きだから。 これだけです。 さすがにこれだけじゃああんまりですので、無理やり理由を考える…

何故今アナログ2chアンプ?

記憶音 先日ご紹介したL-505uxIIについてのお話。何を書こうかと考えてると様々な思いが浮かんできて収集が付かないので、まずは何故既存のAVアンプから2chアナログアンプに替えたのかという点からです。 幾つか理由はあるのですが、こちら。 現状inputして…

ロマンのかたまり

アンプ購入 今更pure audioなんてニッチな世界ですが購入してしまいました。 こちら LUXMAN L-505uXIIです。 6月に購入依頼をして、つい先日届きました。LUXMANは以前にL-507S2を使っていたので人生2度目の出会いになります。 デジタル受けは全くなく、純粋…

2000円台のブルゴーニュ その2

変化球 掲題のその1を挙げてからしばらく経ってしまいましたが、その2にして変化球です。 こちら ボジョレーです。シャトーカンボンの2019。ドメーヌ マルセル ラピエール。ブルゴーニュワインであることは間違いないのでタイトル詐欺ではありません。 どう…