RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンテージに酔った夜

外のみの醍醐味 やはり家で自分で手に入れられる酒には限界があるし、貴重な酒なら誰かと感想を交わしながら飲みたいのです。 ならばバーということで、一期一会で出会った酒をご紹介。 まずはこちら。 マディラ酒です。 ちょっと見難いので、こちらをどうぞ…

再生環境あれこれ

ストリーミングとかプレイヤーとか これまでストリーミング系音楽アプリは非可逆圧縮音源で音がいまいちな印象があって敬遠していたのですが、BGM的に音楽を流すなら自分で持っている楽曲以外も聴きたいし、それで新たなアーティストを好きになったりとかあ…

定番で美味い

2本 遡りながら酒の紹介をするシリーズ。今回は22/8/30です。年まで書いたのは去年まで遡る可能性があるから。 この日はビールからの日本酒と私の中の王道を行ったみたいで、まずはこちら。 定番Left handのIPA。過去にもご紹介したかもしれませんが、The IP…

ノイズはわからん

オカルトじゃなく アンプを刷新して、さぁこれでストレスなく音楽三昧だぜと思っていたのですが、思いもよらぬところで問題が出てきました。 ポップノイズです。Luxmanアンプでインプットセレクタを操作すると、ポンッっていうノイズが出るのです。 バチッと…

2000円台のブルゴーニュ その3

タイトル詐欺 良い音楽を聴くと酒が進むのですが、今回は2本とも色んな意味でタイトル詐欺です。 まずはこちら。 まずイタリアワインということでフランスすらブルゴーニュでもない。でも2000円台ってことでギリ許してほしい一本。 イタリア、カンティーナ・…

無音の世界

連鎖する欲望 分かってはいたのですが、audio機器を一つ新しくすると周辺機器も気になってくるのです。 今回第一に気になったのはPC。 以前所有していた千数百枚のCDをすべてPCに取り込み、さらにハイレゾ音源等もちょこちょこダウンロードしていましたので…