RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

けじめの飲み

今日はバーボンです。

なんか、毎回天気の話から始まってますが、今日も晴れてましたね。というか、晴れの日しか書いてないのか。。。

さて、今日はこれから飲みに行って来ます。そして11月いっぱいは禁酒予定。

これは、自分ルールなのですが、生活必需品以外で何かを買ったときには、金額の大小に関わらず、何かを制限することにしています。今月は思わずブーツを買ってしまいましたので、来月は禁酒。さすがに12月は仕事関連で無理だろうしね。

ほんで、言い訳。本当はもう禁酒期間に入っている予定だったのです。ですが、本日使わなくなったヘッドホン等を売りに行ったところ、一緒に持っていったipod classicが思いのほか高く売れたんです。箱も付属品も無いし、何度も道路に落として傷だらけだったので、下手したら買取拒否だろうなと思っていたのですが、思わぬ収入となりました。で、これを原資に飲みに行こうと。

なんとか、売値から足を出さないように飲もう。努力目標。

さ、帰ってきたときに、この文章を見た自分がなんて書くかな。

ではでは

帰ってきました。おやすみ