RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

これはいいかも

肩守くん

さて、興奮気味に連投です。

先ほどもご紹介した肩守くんですが、重いコート等にも良さそうです。

f:id:RYEMASH:20141105210004j:plain

後ろに洗濯物が写っているのはご容赦。

この写真はLeeの101J 50'sに使ってみたものですが、良く見ると、肩に出っ張りが見えます。これは普通のハンガーにかけていた跡です。昔の101Jは肩が広いので、普通のハンガーでは、こういう跡が付くんですね。

ま、こういうのも味と考えることも出来るのですが、革やデニムの様に形が残るものは、余計な型を付けたくないので、これにも使っていこうかと。

なお、商品説明にはダイビングスーツ以外には使わないで下さいとありますが、こんなのは、当然自分責任での使用でしょう。

さて、こういうのは、私的にはギリでお手入れの範疇ですが、しっかりお手入れと過保護のギリギリラインですな。

ではでは