RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

祝自分

自慢ですよ

さて、朝に買い物に行くと書きましたが、買ってきたのはこれ。

f:id:RYEMASH:20141116154515j:plain

ジーンズがセールだったので、新調してみました。

普段は、デニム好きが真っ先に嫌うらしいEDWINを履いてます。なんでそんなに嫌うかね?私のような日本人体型には履きやすいし、安くていいんだけどな。

ただ、色や色落ち感が良くないってのは分かる気もしなくもなくもないです。要は気にしてないって事ですね。

で、今回買ってきたのはLeeです。結局EDWINじゃねえか!という突っ込みは聞こえません。101projectとからしく。日本産の生地と染めで作ってます。スタイルはストレートとナローで迷って、結局両方買ってしまいました。

やはりA-2には、濃い青が似合う気がします。逆に、レイルロードコートには色抜けした感じのが似合うかな。ジーンズ自体に大きなこだわりは無いのですが、ストレッチはテロンとした感じがいまいち。すそ上げが必要ならユニオンスペシャルでくらいのこだわりはあります。あ、後はボタンフロントは酔っ払うと面倒なので敬遠。ローライズはどうせシャツアウトなんで見えないだろうと言うことで、履き心地優先です。

さあ、自慢はここから。別にこのジーンズが直接的にどうのこうのではありません。

サイズです。

28inchです。

もう一度書きます。

28inchが普通に履けたんです。

8月くらいから軽くダイエットをしていたものの、まさかここまで細くなるとは。たぶん高校生以来じゃないかな。ま、この製品はちょっと大きめらしいですが、28inch(3回目)でも両手の平が入るくらいの余裕があります。

5年前が38inchだったことを考えると、非常に感慨深いものがあります。

その頃のチノを記念?にとっていたので比べるとこんな感じ。

f:id:RYEMASH:20141116154522j:plainf:id:RYEMASH:20141116154521j:plain

下の白いのが38inchです。

なんか、雑誌の広告みたいだ。

いやー、記念に飲みにでも行こうかと思いましたが、禁酒中。おとなしく洗濯でもしていよう。

ダイエット関連の話も色々ありますので、今度書いてみます。

ではでは