RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

スニーカーとグレゴリー

こういうのも好きなんです

さて、まだ理屈っぽさが抜けないので、←(じゃあ消せよ。日記だから消さない。)ブーツやレザー以外のモノたちを少し。

f:id:RYEMASH:20141118222815j:plain

基本的に青が好きです。

この写真では、adidas originalsのCP80s MTとグレゴリーのデイパックです。

さすがにこれらは通勤には使ってません。黒のデイは時々使ってますけどね。

んで、上で書いたように両方とも、形というか、プロダクトとしての使い心地も大好きなんですが、何より色に惹かれました。

adidasはMITAスニーカーオリジナルの水色スエード。今は水色レースを使ってますが白レースも似合います。(私に似合うかは別の話)。春夏に履くのが気持ちいいですね。

f:id:RYEMASH:20141118222820j:plain

ソールも少し黄色目に仕上げてあります。

デイはシエラの60/40クロスとのコラボモデルです。

これも惹かれたのは色ですね。買ったのはもう結構前になります。

既に普通の黒は持ってたのですが、思わず衝動買いしてしまったものです。ただ、この60/40クロスは以外に強度は無いので、あまり無茶な使い方はできません。黒の方はガンガン使ってますが。

そういえば、このデイの感想で、思ったよりも背負い心地が良くないというのを時々見ますが、中に何も入れていないと、ストラップが厚く、固めなので確かにあまり心地良くないかもしれません。しかし、少し重たいものを入れてみると、このパックの真価が分かります。シンプルな作りなのに、上手く加重分散されて、とても背負いやすくなります。

話を戻して。これでジーンズをはくと全身青でアホっぽくなります。ま、それもよし。

ではでは