RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Substitute behaviour

気づいた

なんで、このブログを始めたか、で、なんでこんな内容になってるのか、昨晩ふと気づきました。

禁酒or節酒です。

自慢げな話や、妙に理屈っぽい話など、普段バーでするような話をする場が無いので、ここで代償行動してるんです。

なので、せっかくここを見てくださった方々すいません。そんな内容なんです。

ということで、内容は今後も変わりません。今日もうだうだと書き捨てます。

今日は一日ゆっくりの予定でしたが、天気も良いので、ちょっと散歩ついでに本屋など行ってきました。歩行距離7Km。

戦利品はこれ。

f:id:RYEMASH:20141123134656j:plain

以前UBIKのTシャツ買ったぜと書きましたが、恥ずかしながら読んでなかったので、買ってみた次第。下にあるのは、届いた電気羊Tです。

そういや、SF好きといいながら、夏への扉幼年期の終わりは読んでません。既に内容を知ってしまっているので、いつか読めばいいやと、後回しになってるんです。ちゃんと読んでみようか。

で、今日はもう一つご紹介。

今日みたいに朝は寒くても、昼に結構気温が上がるような時に便利な品です。

f:id:RYEMASH:20141123135357j:plain

コットンのタオルマフラーです。

Imabari Muffler 70という製品名です。首筋をあっためると、そんなに厚着しなくても暖かいので好きなんですが、ウールは洗うの面倒だしってことで、洗えるものを探していて見つけました。

利点は、コットンタオルなんで、寒いときは巻いて、暑くなったら汗拭きに使えること。洗濯機で気楽に洗えること。なにより、安いこと。

左上のオリジナル(シーズン)ってタイプが1000円。右上の裏が別色のいろあそびが1500円。手前のショートタイプは800円です。色も各種あるので、つい買ってしまいます。この他にも、いろんなタイプがあるようですが、私はこのシンプルなシリーズが好きです。

生地は2種類あり、オリジナルはこんな感じ。

f:id:RYEMASH:20141123140450j:plain

タオル地とガーゼが混ざってます。

シーズンと言うタイプはこんなの。

f:id:RYEMASH:20141123140629j:plain

全体にガーゼ生地です。その分全シーズン使えるのでシーズンという名称のようです。

パッケージもセンスがあります。

f:id:RYEMASH:20141123140906j:plain

贈り物にも使えそう。

ってな訳で、これからの季節大活躍です。色もまた増えそう。

ではでは