RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

レザークラフト 製作その2

部品揃え編

さて、昨日の続きを。

まずは、各部品を作りですが、今回はシンプルなので3つだけです。こんな感じで縫って行きます。

f:id:RYEMASH:20141124164452j:plainf:id:RYEMASH:20141124164523j:plain

こんな感じで、左右から縫って行きます。

で、昨日あけた穴を全て縫います。

f:id:RYEMASH:20141124164738j:plain

赤に青ステッチはどうかと思いますが、黒糸が無いので、良しとしました。

f:id:RYEMASH:20141124164927j:plain

裏を見ると、ちょっと乱れがあります。これは糸の上下を間違えた訳ではなく、テンションのかけ方が強かったからですね。表面にはそんなにひびいていません。

ここから組み立てと思いきや、組み立て後に磨け無いようなコバはこの時点で磨きます。

f:id:RYEMASH:20141124165314j:plainf:id:RYEMASH:20141124165544j:plainf:id:RYEMASH:20141124165634j:plain

紙やすりでコバを磨き、トコノールを塗ると、右のように艶が出ます。

これを黒い部品にも行って、部品の準備は完了です。

次は組み立て編に続きます。

ではでは