RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

鉄道時計と組み紐

これもカスタマイズかな

今日は、正真正銘の雑記です。

私のブログを見て頂いた方が、毛糸を作ってらして、それを見てそういえばと思い出しました。

f:id:RYEMASH:20141126194430j:plain

以前ご紹介した鉄道時計です。

純正では一番上の黒い紐が付いていて、これはこれで実用第一って感じで良いのですが、ちょっと色気も欲しいなと、違う色をつけてみました。時計についているのが、茜色、真ん中のが胡桃色です。和装用の正絹で、明るい色ですが、落ち着きもあって気に入っています。

そういや昔”色の本”(題名違うかも)みたいな本を買って、日本の色の名前は趣があるねぇ、なんて考えたことを思い出しました。

ではでは