RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

レザークラフト こんなの3

タバコケース

面倒な話のあとは、いつものように、お気楽な話を。

以前に作ったタバコケースです。

f:id:RYEMASH:20141128172908j:plain

幾つか作ったのですが、人にあげたりして、今手元にあるのはこの2つです。

かつ最近はあんまりタバコを吸わなくなったので、そんなにつかってません。

んで、2つありますが、どっちが先に作ったでしょうか?

こういう訊き方をするとばればれですが、左が先です。しかも以前にご紹介したヘッドフォン用のカバンより更に前です。右は10月くらいですかね。

こういう小さいものは練習にちょうど良いので良く作るのですが、だんだんと訳の分からない方向を向いてきました。その結果が右です。

これはウォーターフォーミングで、タバコ大の型を作り革を巻いて、ぐるぐる縛って放っておいて作りました。縫いは一切行ってません。どうなるかは偶然まかせ。

で、出来上がって何かに似てるなと思ったら、ゴンタ君ですね。もしくはNHKのあいつ。

こういう、偶然任せに作るのも、面白いものです。

ではでは