RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

散歩のお供

やけに歩く、そして止まる

今日の歩行距離は13Km。元々歩くのは好きですが、最近とみに増えています。一つはブーツを買ったこと、次に涼しく(寒く)なったこと、そして、最近はこれ。

f:id:RYEMASH:20141207152602j:plain

E-P5です。

これを買うまでの葛藤はまた別の機会に書くとして、ヨドバシで見たときの佇まい、金属感で背中を押されました。

黒銀も良かったのですが、ちょっとレトロ感を演出しすぎかなと黒を選択。昨日の金属の話はこのカメラの布石でした。

別付けのEVFやフードも合体ロボっぽくて好み。

カメラは完全に素人なので、性能や写りは他の方のレビューを完全参考です。

が、何故か、家にストラップだけありました。何で買ったかは完全に忘れてますが、メーカがDiagnlとFREDRIK PACKERSのダブルネームなので、おそらくFREDRIK PACKERSのカバンを買ったときに、何かを思って買ったんだろうなと。ようやく日の目を見たということです。

伸縮するので使いやすく、今日は、コートに財布だけを入れて、カメラだけをかけての散歩でした。

腕が伴わないので、たいした写真は取れないのですが、先日家で撮った一枚を。

f:id:RYEMASH:20141207153829j:plain

夜の電灯だけで撮ったのですが、F1.8は伊達じゃないですね。

あ、知ったかぶりはやめよう。

ということで、今後は下手な写真を、カメラのせいにはできなくなりました。

ではでは