RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

カスタマイズ カメラ編 2

カスタマイズでは無い

今回はカスタマイズではなく、グッズを買いましたというお話しです。

何を買ったかと言いますと、これです。

f:id:RYEMASH:20141209204230j:plain

カメラ用のバッグインバッグです。

Acruさんから購入しました。渋いグッズが揃ってる店ですね。

んで、負け惜しみでは無く、自分でも作ろうと思えば作れるとは思うのですが、あえて購入した理由はこの素材。ホースハイドのナチュラルカラーです。

ホースハイドは以前にご紹介したA-2と同じなのですが、これがなかなか素材として手に入らない、しかもナチュラルカラーは見たことが無いので、興味を持った次第です。

たぶん素人レベルでは、これだけの大きさで綺麗なホースハイド、かつこの色は見つけられないか、かえって高くつくだろうなと。

宣伝ではないですが、発送もすごく早く、左上の写真の様に、渋い巾着も付いてきて、店としての好感度も良しです。

サイズ的にもフードとEVFをつけたまますっぽり入り、右下のようにクルクル巻いてぴったり。

作り手的に見ると、左下の様にジャンパーホックを止めるところが指が入るように浮いてます。これで、外からぎゅっと押さずに、中のカメラを傷つけるようなことも無くホックを留められるようになっており、感心しました。さすがプロ。これは真似しよう。

持った感触もぽってりしていて、クッションも入っていて良い感じ。このまま、持ち歩きたいくらいですね。

と、言うことで、なんかやばい方向に行ってるなと自覚しつつも止まらない私でした。

ではでは