RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

としをとるのはステキなことです

そうじゃないですか

これで、中島みゆきの傾斜が浮かんだ方。同年代ですよ。

何の話かといいますと、先日から増えているカメラの話題、そのEVFの話です。

実は、最初はファインダーはいらんだろうと思ってました。大分前にEVFを覗いたときも違和感があり、これは駄目だなと。

で、今回、ヨドバシで実際にカメラを構えて液晶を見ると、良く見えない。見えずらい。

老眼ですわ。

スマホなら結構目から離して構えてましたが、普通のカメラを手振れしないようにきちんとホールドすると、必然的に液晶面も目の近くに来て、というか近すぎてよく見えないのです。

かつ、最新のEVFはそれほど違和感も無く、更にセットだとお得と言うことで、EVFを手に入れることになりました。

年をとること自体にはネガティブな感覚は無いのですが、体の機能が衰えるのは、いかんともしがたいですね。

ま、自分の体だし、便利なものも使いつつ、楽しく付き合って生きましょう。

ではでは