RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ふりかえる

書くまでも無く

今年の自分トピックは革です。

始まりは夏に親用にレザーカバンを作ろうと思い立ち、そこから、ブーツにはまり、A-2にはまり、エイジングの楽しさからGジャンやデニムにも興味を持ち、今に至ります。

考えてみると、ブログを始めたのも、レザークラフト関連で色々検索しているときに、みんな色々発信してるんだなぁと感じたことも一つのきっかけで、それつながりでカメラにも手を出したという流れ。

全ては、初心者向けレザークラフトセットを買ったのが始まりでした。

タラレバ話は(良い意味で)詮無いのですが、もし、クラフトに出会ってなかったらどうなっていたのだろう。ま、普通に生活していたんだろうけど。

思い返すと、これまでも色々な趣味にはまってましたが、今回は純粋に”手段”が楽しいから続いたんでしょう。”目的”が先にあると、達成したところで終わってしまいますから。自転車なんかはダイエットという”目的”で初めて、結局乗るという”手段”にはまりましたけど。

来年も純粋に楽しい”手段”を探してみましょう。

ってことで、今月の写真アップロード枠が結構残ってるので、今年の思い出を幾つか。

f:id:RYEMASH:20141231201039j:plain

全てのきっかけとなった、クラフト工具もどんどん増えてます。

f:id:RYEMASH:20141231201346j:plain

ブーツもTapirを入れて、良い感じ。この話はまた来年。

f:id:RYEMASH:20141029162221j:plain

3ヶ月でずいぶん変わったものです。

f:id:RYEMASH:20141231211620j:plain

こっちもマスタングを入れて、ぬめっと感倍増。

f:id:RYEMASH:20141027194240j:plain

これも3ヶ月で、ずいぶんと迫力が出た気が。

f:id:RYEMASH:20141231201653j:plain

魚眼トイカメラエフェクトを入れると、面白い感じになります。

f:id:RYEMASH:20141231201850j:plain

和菓子屋のおばちゃんに、”綺麗に撮れたら現像して持って来てね”と言われました。どら焼き美味かったです。

f:id:RYEMASH:20141231202131j:plain

今、取り組んでる馬革。でかい。ま、ゆっくり作ります。

では、来年も良い年になりますように。