RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

レザークラフト 2015年 ちょっと改良

しゃきっと

このカバン、本日一日使ってみて、なんかロールトップを押さえるベルトがたるむなぁと。

もともと、ホックをはずさずにベルトを横にずらして開ける仕様なので、余裕を持たせてベルト長を調整していたのですが、なんかだらしないので、ちょっと改良してみました。

f:id:RYEMASH:20150113215209j:plain

ベルトの裏に平ゴムをつけて、伸縮性を持たせてみました。

アウトドア系のアイテムで見ますね。

f:id:RYEMASH:20150113215349j:plain

見た目ちょっと出っ張りますが、背中側なんで、特に問題なしです。

これで、あまりたるみを出さずに、横にずらすことが出来るようになりました。

今後も使い込むと、色々手を加えていきそうです。

ではでは