RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ワークブーツ 9870 こっちも

レース変更

以前に9875をブラウンタスランに変更しましたが、そのタイミングで9870も虎タスランに変更していました。

f:id:RYEMASH:20150124174217j:plain

これは、結構やっている方がいますね。安定した組み合わせです。

が、そうなると変えてみたくなるのがサガってもんで、敢えて合わせないだろうという色合いのレースを試してみました。

f:id:RYEMASH:20150124174444j:plain

奥が赤黒、手前が分かり難いですが緑黒です。

赤はなんというか、登山靴風味になり、緑はアーミーブーツ風味に見える気がします。

4mmのレースなので、ちょっとシャープさには欠けます。もうちょっと細くても良かったかも。

が、赤はちょっと狙いすぎかな。

てことで、、、

f:id:RYEMASH:20150124175044j:plain

しばらく緑で運用してみることにしました。新品レースなので、もう少し使い込むと馴染むかな。

正直言うと見慣れているのもあって、やっぱり黒や虎タスランがあってるなとは思うのですが、あえてバランスを崩してみるのも面白いなと。

ちなみに、レースを替えると、当たり前ですが一度レースを外すので、普段のブラッシングでは届かない部分の掃除をすることができます。お得です。

こんな感じで、お手軽に表情を変えることができますので、これからも短い周期で気楽にレースを取り替えていこうかと。

ではでは