RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ポータブルオーディオ Sennheiser Wireless Headphones

やっぱり結構お高いか

先日のCESで発表されていた、MOMENTUM/on ear, URBUNITEのwireless modelが本国では発売されてますね。全機種BT 4.0, apt-xまで対応で、MOMENTUM系はActive noise cancellationが搭載されているようです。

AACは書いてないですが、対応してないとiphone系はA2DP defaultのSBCになってしまうので、おそらく積んでるんじゃないかな。NFCはもちろん対応してるようです。

お値段は順番に449, 349, 279ユーロなので、4~6万円くらいになるのかな。

しかし、スペックだけ見ると、驚異的なのは3時間充電でOperating timeが22時間と書いてるところ。Standby timeなら15日だそうで。

但し、前提ProfileがHFP+active noise cancelと何とも微妙な条件になっているので、音楽試聴条件A2DPAVRCPでapt-xだとどれくらい持つのかは分かりませんね。

どんな音なのか興味はありますが、やっぱりお高いなぁ。

ではでは

ちょっと追加

Instruction manualを読んでみると、apt-xに対応していない機器の場合、Standard quality modeになると書いてあるので、本当にAACには対応していないかも。またbatteryは600mAhとエネループ単3の1/3程度なので、さすがに22時間は無理じゃないかなぁ。BT4.0+EDRでも、DACやらアナログ部分やらで結構電気食うだろうし。わからんけど。