RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ワークブーツ たまの手入れ

虫干し

今日も晴れ。で、ちょうどアパートの外壁工事で足場が組まれてるので、こんなことをしています。

f:id:RYEMASH:20150215091753j:plain

虫干しです。

基本朝の出勤と夜の帰宅時に履いてるので、休日以外はあまり直射日光に当たらないんですね。

別ににおいが篭ったりはしていないのですが、紫外線の殺菌力は強力なので、たまにこうやって虫干ししてあげるのもいいかなと。

あんまり、長く置いておくと革が固くなるので、そこは注意ですが。

本当は靴の中に当ててあげないとあんまり効果は無いだろうけど、まぁ、そこは気持ちの問題ということで。

ではでは

しかし、窓が汚いな。窓拭きでもしよっか。。。