RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

雨もやんだことだし

お前の家でも

もちろん、関係ないですけど。

で、今日はメジャーどころをひとつ。

f:id:RYEMASH:20150226220659j:plain

出羽桜です。担いでいた人もいたようですが。

酒器は、螺旋と切子。

切子は20年程前に頂いたものです。

にごり具合は先のトンボよりも濃く、切子に入れるとこんなふう。

f:id:RYEMASH:20150226221031j:plain

ほんと、様々なことを思い出しますよ。この酒が大好きで、今は連絡の取れなくなった友とか。

んなことはおいといて、螺旋にいれるとこう。

f:id:RYEMASH:20150226221301j:plain発泡ではないですが、ちょっと舌先にピリッときます。

さわやかさな飲み口ですので、錫よりも硝子の方が合う気がします。

この時期、出羽桜も色んな種類が出てますので、飲み比べるのも面白いかな。

ってことで、

ではでは

ちょうど、みゆきの曲がかかったので、タイトルをちょっと変更。