RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Q acoustics だけじゃないけど

夜中は

いつもAudio系は理屈っぽい話になりますが、今夜のように酒を飲みながら曲を流していると、小音量で良い音がでるシステムはいいなと、あらためて思います。

One sentenceで理屈っぽくなりますが、Qのような駆動力をそれほど必要としないSPと、でもアンプに少し強力なものを使うってのが、小音量に向いてますね。

再生系もPCメインになるとなるべく静かなもの。

私はmac miniとAudirvanaですが、適当にplaylistを作って、displayは消しちゃって、IRリモコンで曲を適当に選ぶってのが好みです。

なんて、みゆきを聴きながら思った次第。

ではでは