RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Tapir RW以外にも

夏用

喉の痛みもかなり楽になってきました。後はゆっくり寝ることが出来れば良いのですが。。。

で、関係無く、靴のお話。

まだ早いのですが、私的に夏に一番活躍する靴は、KeenのYoguiとこれです。

f:id:RYEMASH:20150303221107j:plain

MERRELLのJungle mocです。

これはレザーなので、試しにTapirで磨いてみました。右足が磨いた後です。

うん、思ったとおりのピカピカになりました。

ちなみに今回はウエスを使わず、手でTapirを塗り伸ばして揉み込み、ほぼ直後に豚毛で余分なワックスを落とし、馬毛で磨きました。

この靴のつくりが平坦なのもありますが、本当に5分くらいで片足終わります。

意外に楽チンなのか?

って事で、夏はコレとベンチレーションモックが大活躍です。

そういえば、今年のYogiがどんな柄が出るかも楽しみですね。毎年の恒例行事です。

ではでは