RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

トレーニング

習慣です。

さて、今日は筋トレの日なので、酒は無しです。

もう、複数ダメージには耐えられない歳なんです。周期も中一日では回復しなくなり、中二日になったし。

しかし、この筋トレ。昔から思い出したようにやってるのですが、今シーケンスは、もう7~8年続いてます。マジダイエットの流れでやってるので、やめて戻るのが怖いのかも。

まぁ、筋トレとはいっても、筋肉をつけるためではなく、現状維持と体力が低下していないか計るためにやってるようなものです。

なので、これ以上負荷を上げることもしないし、セットを増やすこともしません。

ただアレですね、去年の秋ごろに全身映る大きさの鏡を買って、それを見ながらやると、一気に負荷が増えました。やっぱり正確な動きは大事だねと。

トレーニングついでに書くと、もも上げってのは効きますね。この秋から始めたのですが、ただその場で交互に300回ももを上げるだけ。これで、何をやっても取れなかった、背中の脇の肉が取れました。

ま、他の要因もあったかもしれないけど。

ってな感じで、中二日で筋トレ、毎日もも上げで元気な毎日と書きたいところですが、何故か風邪を引きやすい。

外側だけ強くて、中がすっかすかのカブトムシのようなもんです。

ではでは