RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

箱です。

f:id:RYEMASH:20150315182942j:plain

見ての通り箱です。

しつこいですね。

こんなふうに前がばかっと開きます。

f:id:RYEMASH:20150315183057j:plain

まだ、時期は早いのですが、そろそろ、ブーツじゃ暑くなる季節がやってきます。その時にどうやって仕舞おうかねぇと悩む訳です。

要件としては、風通しがいいこと、ホコリとかからは守られること、無垢材で湿気調整がされること、中の棚とかは自分でカスタマイズできること、くらいなんですが、なかなか見合ったものが無かったんですね。

いっそのこと自分で作ろっかなとも思ったのですが、これ以上部屋で作業をすると、下の階の方と抗争が再発するので、どうしようかと思っていたところ、Creemaでちょうどいいのを見つけたわけです。

一応ベンチ収納ですので、強度も結構あります。(さすがに座りはしませんが)

塗装も無塗装でお願いできたので、自分で仕上げることが出来ますし、中身もただの箱なので、ブーツの大きさとかに合わせて、自分で棚板を作ることも出来ます。RWならばギリで上下に2足入れれられそうです。

とりあえずは、柿渋を塗って、抗カビ仕様にして見ようかと。

f:id:RYEMASH:20150315184402j:plain

前面が柿渋を塗ったところです。大分色が変わりますね。

これから、一度落ち着いて、もう一度発色してきます。

以前のちゃぶ台と同じで、3回くらい重ね塗りしようかなと。

その後は、どうやって棚板を作るかを考えます。

これで、少しは床面積が増えるかなと期待。

ではでは