RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

なんか一区切り

ふぅ

詳しく書くような話では無いのですが、長年懸念だった件が一区切りとなりました。

それを理由に呑むと。

f:id:RYEMASH:20150324222033j:plain

今宵は今となってはメジャーもの。刈穂です。

この写真では錫のぐい飲みですが、うすにごりだったので、後でくらげに変えました。

f:id:RYEMASH:20150324222116j:plain

味わいは、この日本酒シリーズの最初にご紹介した、いずみ橋のとんぼラベルに似ていますね。

辛口でも味は濃く好きな味です。舌先にちょっとピリッとする感じも良し。

そういえば、いずみ橋のとんぼラベルですが、200本限定ということで、近場の酒屋では売切れていたのですが、先日横浜のSOGOで見つけて買ってしまいました。シリアルは30番から35番が売ってましたよ。神奈川在住の方には、お勧めの酒です。

やっぱりデパートの酒屋は、御使い物で買う方が多いので、こういうローカルものは意外に残ってるものですね。穴場です。

ってな感じで。

ではでは

追伸

また自分が写り込んでる。。。なんで写真チェック中には気づかないのだろうか。