RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

小ネタ

ちょっと便利

f:id:RYEMASH:20150326215948j:plain

RWのシューホーンを買ってみたのですけどね。小ネタはこれ自体では無く、こういうのに貼ってあるバーコードとかのシール剥がしです。

基本的にゆっくりと糊が残らないように剥がしていくのですが、それでも糊が残って、ウキーっとなることが結構あったのです。

そういう時はガムテでペタペタ叩くようにすると取れるのですが、もしかするとと思い、写真のリムーバを一滴たらしてこすると、綺麗に取れました。

女性であれば、除光液でってのが定番らしいのですが、そんなの持ってないしねということで結構便利かも。

ま、木材には使えないし、食器なんかに使うのはちょっと気が引けますが。水性なので、プラスチックにも使えそうです。

最近は剥がしやすいシールも多いので、そんなに使う技ではないかも知れませんが、海外モノだと、親の敵とばかりにがっちり張ってあるのもありますから。

ってことで、小ネタでした。

ではでは