RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

また変わってるよ

色がね

もう書く程のことでも無いのですが、日本酒4合呑んで、バーボンが定番になってしまいました。

f:id:RYEMASH:20150328020222j:plain

珍しく氷をいれて、さかなくらげです。

昨日?一昨日かな、妙な箇条書きを書きましたが、その中のちゃんぽんのところで、単なるアルコール量では無いなと書いてます。

不思議なもんで、バーボンのみとか日本酒のみならば、そんなに酔わないんです。

でも、醸造酒から初めて蒸留酒に行くと、妙に酔うのです。

外で飲んでるときは、まぁ、知らず知らずのうちに飲みすぎてんだろうなと思ってましたが、家呑みだと量が分かるわけで、やっぱり単一酒より酔うんですよね。

普通の酔いには分解後のアルデヒドは関係ないし、何でだろうね。

ちょっと考えてみよう。

あ、アップリンク枠が無いと言ってるのに、こんな下らない内容で写真を使ってしまった。

ではでは