RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ワークブーツ 9875 350Km

一周遅れ

昨夜は一人でてんぱっていたようですが、まぁ置いといて。

9875が350Kmになりました。前回300Kmからほぼ一ヶ月です。

f:id:RYEMASH:20150418100306j:plain

前回Tapirを入れたのですが、50Kmたって艶も大分落ち着いてきました。

この一ヶ月でかなり雨に降られたからかもしれません。

これも30Km時点と比べてみると、、、

f:id:RYEMASH:20150418100637j:plain

こちらが現在。30Km時と同じような角度でとってみました。

f:id:RYEMASH:20141029162221j:plain

こちらが30Km時。写真もブレブレです。ちゃぶ台も柿渋変化してます。

なんかもう別物ですね。9870と違って、こちらは色の変化が激しい革です。

しかし、この30Kmの見た目ですが、実際に購入したときの印象には近いかも。町田のCountryさんで購入したのですが、箱から出して見せてくれたときは、「あれ、意外に黄色いというか深みの無い色だな」っていう印象でした。その分、変化を楽しめて良かった良かった。

横から見ると。

f:id:RYEMASH:20150418102404j:plain

ソールの減りは9870とほぼ同じです。

この9875と9870あわせて700Km。結構歩いたもんです。

革紐の締め方も大分コツをつかんできました。一番上意外はかなりフワッとした締めで十分で、一番上だけ、少しだけ締めるって感じですね。

これで、ソールがパカパカしない程度に反りやフットベッドが完成してから革紐に換えるのが良いかと。

では、また400Kmでお会いしましょう。いつになるかな。

ではでは