RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

加水分解 コネタ

なるほど

以前に処理したグレゴリーのクイックポケットですが、なんで二つともソトポケのある面の裏地だけが加水分解してるのかなと思い、まだ、新しいのを見てみると、なるほど。

ソトポケのある面と反対側で裏地の処理を変えてるのですね。

加水分解する面はおそらく外側に向く面で濡れやすいので、防水性を高めるために、裏地にもPUをコーティングしてるんでしょう。で、それが加水分解してしまうと。

そう分かると、他のグレゴリーでもここは加水分解するだろうなというところが分かってきます。

ま、それだけなんですけどね。

ではでは