RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

いくらなんでも

飲み過ぎた

先日の月曜日。久しぶりに外呑みに行った訳ですが、さすがに飲み過ぎました。

この歳になって大酒自慢なんて恥ずかしいだけなんですが、たまに体調がものすごくよく、いくら飲んでも、良い酔いが続くときがあるんです。それがまさにあの夜。

一軒目はいつもの店でバーボン。

f:id:RYEMASH:20150506133749j:plain

前日手に入れたsghrさんのグラスで呑んでます。この店の時点で、既に普段の2倍は飲んだような。

二件目はアルパカとともにバーボン。リャマか?

f:id:RYEMASH:20150506133928j:plain

三軒目。この日の締めの一杯。

f:id:RYEMASH:20150506134155j:plain

ターキーとビーフィータの1:1ステア。フランシスアルバートとはちょっと違うレシピ。

ここまで飲んで、記憶も失わず、普通に帰ってきました。財布の軽くなり方は尋常じゃ無かったですが。。。

で、次の日も二日酔いは全く無かったのですが、何故か体中の筋肉に力が入らない。アゴの筋肉ですら力が入らなく、物を噛むのも一苦労。

呑みすぎもここまでくると、筋肉が弛緩するのかと。

一日中ボーっとしてました。

今日はようやく回復し、GW中のホコリ落としで掃除完了。エアコンまで綺麗にしました。

ま、特に用事は無いので、今日もまったり過ごします。

ではでは