RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Q acousticsのお話

小型スピーカーは良いねと。

先ほどのエントリでも書きましたが、今Bjorkのアルバムを聴いてます。で、あらためて、c20はこういう曲にあってますね。

幾重にも音を重ねたような楽曲、このbjorkのalbumもそうですし、delphicの曲nなんかもそうですが、こういうのは、如何に個々の音が混ざらず、濁らずに聞こえるかが肝かなと。

そういう意味では、小さいSPでトランジェント性能が良いものが合うなと。

c20はこういう曲にぴったりだと思います。逆に、朗々と流れるような大編成のクラシックとかは不得手かな。

ま、デカイ部屋で、デカイSPを超強力なアンプで駆動すれば、そりゃ素晴らしいんでしょけどね。と、ひねくれてみたり。

ではでは