RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Jungle mocからのRW

履きやすいんだけどね

夏というかオールシーズン履き易い靴として有名なメレルのjungle moc。

世界中で一番売れてる靴の一つだそうですね。アラララギ君も履いてるし。

スムースレザーならビジネスでも対応できます。ま、普段RWブーツで会社に行ってるのに何言ってんだって感じですが。

f:id:RYEMASH:20150303221107j:plain

これっすね。

ただ、致命的な問題があるんです。

とにかく、雨の日にすべる。

さすがに、アスファルトの上では問題無いのですが、工事中の道路で鉄板が置いてあったりとか、建物の傍のタイルが敷いてあったりとか、そういうところで雨が降ってたりすると、ツルッツル。

普段のRWのトラクションソールと同じ感覚で歩くと、つるっと行きます。

からの、RW OX

珍しく、2段サブタイ。

なので、RWのOXを真面目に検討しています。もう少しで値上げだしってのもあるし。

見た目的にも、ワイズでも、好みは8020。でもアホみたいに歩くので、いかにスーパーソールでも大丈夫かなと不安もあり。スーパーソールの雨滑りはどうなのかねってのもあるし。

そうすると、8103なんですよね。

ワイズはDだけど、OXならそんなに問題にはならないだろうし。

8020でも8103でも、オロラセットの手入れはマスタングにしようかな、何てまで考えてしまってます。

悩ましい。

と、いつものように結論も無く。

ではでは