RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

RW 8103 初履き

懐かしい感覚

昨日購入した8103ですが、本日5Km程履いて見ました。

まるで板の上に足を置いていようなフットベッドや、硬くて曲がらないアッパー等、ブーツの履き始めを思い出しました。

ただ、6 inchと違い、痛みが出ないのは楽ですね。

交換したレースは何故か左足だけ緩みやすい。ポストマン用のレースなんですが、ロウ付けもされてないので滑りやすいのかも。まぁ、新品なんで、一ヶ月くらい様子をみてどうしても問題があるなら考えようかと。イアン結びなんて手もあるようですが。

そういえば、今回迷ったスーパーソールですが、青山の店員さんに聞いたところ、正規では出来ないが、交換を行っているところもあるようですね。リウェルトとか、色々方法があるそうです。

インソールがクッションになってるのも、8020のよいとこかも。確かにスニーカー感覚で履けそうです。

ラストがあっていれば、8020にしていたかもしれません。

さて、これからおそらく履く回数が急増するであろう8103。いつものように、大事に、でも過保護に為らないように育てていきましょう。

ではでは