RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

休足日

でも、ブーツいじり

今日は外に出ないぜ。ってことで、家に篭って掃除やら何やらこなしていましたが、その合間に夏の保管用にブーツのオイルアップをしました。

f:id:RYEMASH:20150531155822j:plain

ガラの悪い先輩に囲まれて、萎縮する8103の図。

手入れはいつもの通りに、9875はTapir、9870はマスタングです。

最近履く周期が長くなっていたせいもあり、結構乾いていたようでオイルが入ると、革がふっくらした感じになりました。

Tapirも9875にはいつものようにキュっとなりましたね。

そういえば、今回は初めて9870にステインリムーバを使ってみましたが、汚れというか、塗装が結構落ちました。

今回の手入れでもワイプオールを使いましたが、ステインリムーバと9870のオイル拭きに使用して、2足で1/2枚使用です。

さて、オイルを入れたからには、定期的にブラッシングも必要ですし、一週間に一回くらいは履いてあげたいですね。

ってことで。

ではでは