RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

評判は

伊達じゃない

昨日もヨドバシに行ってきたのですが、行く度に覗いてみるのがM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO。

初心者とか、素人とかはもう置いといて、このレンズでテレマクロを撮ると良い感じの写りになるのですよね。

もちろん、マクロだけでなく、普通に望遠としても、足で近づけないとこまで行けるのは魅力。

いろんなコメントを見ると、価格以上のクオリティとありますし、実際見てみても、いいなーと思うのですが、やっぱ高いよね。

っていうのも、もうちょっとがんばれば、OM-D系のボディを買えるのですよ。

こっちも、店頭で試してみると、合焦も早いし、グリップも良いし、シャッターショックも少ないしと魅力的。

なにより、防滴防塵。

今の、E-P5も好きなんですが、上と言うか、違う方向を見ると、やっぱり良いなと。

まぁ、まだまだ。買い換えることはないのですが、レンズかボディか、どっちが良いのかねと、実らぬ悩みを抱えております。

ではでは