RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

足が棒

腕も棒

普段は座り仕事メインの私ですが、この三日間、某展示会で説明員として立ちっぱなしの日々を過ごしておりました。

まぁ、予想通りというかなんというか、足がむくんで完全に棒というか、丸太状態に。

何故か、肩こり症状が腕まで及んで腕まで棒に。

更に、微妙な笑顔を貼り付けていたため、顔の痙攣が止まりません。

同じ立っているのでも、動いていればここまではならないのですが、じっとしてるってのは辛いもんです。

同じように、いつも立ち仕事をしているバーデンダーさんと昔話したところ、逆に講習なんかで座りっぱなしだと、腰が痛くてしょうがなくなるそうです。

体が適応するもんなんすね。

しかし、この展示会。これまで日本でも海外でも何度も参加しているのですが、お客さんが来ると楽なんです。誰も来ないと、10分くらい経ったかなぁと時計を見ても1分しか経って無い、何て事を繰り返します。まさに無限地獄。

とりあえずは、ゆっくり休みましょう。

ではでは